活動・取り組み

0463-32-0015(代表)
※お間違えのないようお願いします

休診日: 土曜日・日曜日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)

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利用者の声・患者満足度調査

利用者の声

当院では、「利用者の声」として患者さんやご家族からご意見やご要望をいただいけるよう、新館1階エレベーターホールや病棟ラウンジ等に投函箱(ポスト)を設置しています。当院をご利用の際にお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせください。
お寄せいただきましたご意見、ご要望は、今後の病院運営、ホスピタリティ向上のための参考とさせていただきます。

令和4年度に改善を実施、または着手した主な内容は次のとおりです。

  • 利用者の円滑な移動をサポートするため、床面に案内表示をする「てらすガイド」を設置
  • 新館1階の放射線受付前のトイレにあった和式便器をすべて洋式に変更(外来エリア全ての便器を洋式化)
  • トイレ個室内のサニタリーボックスを取りやめ、ごみ箱を設置

外来患者・入院患者満足度調査

当院が提供する医療サービスに対する利用者の満足度や評価を把握し、満足度の向上や問題点の改善につなげるため、当院を利用されている患者さんにアンケート調査を実施しています。

令和4年度に実施した調査の結果は次のとおりです。
アンケートにご協力をいただきました皆様には、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。