活動・取り組み
利用者の声・患者満足度調査
利用者の声
当院では、患者さんやご家族からご意見をいただくための箱(ポスト)を、新館1階エレベーターホールや病棟ラウンジ等に設置して、「利用者の声」としてご意見やご要望をいただいております。今後のホスピタリティ向上の参考とさせていただきますので、当院をご利用の際にお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせください。
お寄せいただきましたご意見は、今後の病院運営の参考にさせていただきます。
令和3年度に改善を実施、または着手した主な内容は次のとおりです。
- 全シャワールーム内に時計を設置
- 新館1階会計横にテレビカード販売機の設置
- 外来駐車場料金の電子マネー対応
- 本館屋上にベンチの設置
- 外来駐車場の白線敷き
外来患者・入院患者満足度調査
当院が提供する医療サービスに対する利用者の満足度や評価を把握し、満足度の向上や問題点の改善につなげるため、当院を利用されている患者さんにアンケート調査を実施しています。
令和4年度に実施した調査の結果は次のとおりです。
アンケートにご協力をいただきました皆様には、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。
