活動・取り組み
利用者の声・患者満足度調査
利用者の声
当院では、「利用者の声」として患者さんやご家族からご意見やご要望をいただいけるよう、新館1階エレベーターホールや病棟ラウンジ等に投函箱(ポスト)を設置しています。当院をご利用の際にお気づきの点がございましたら、ご意見をお聞かせください。
お寄せいただきましたご意見、ご要望は、今後の病院運営、ホスピタリティ向上のための参考とさせていただきます。
令和6年度に改善を実現、または着手した内容は次のとおりです。
- 職種別制服を紹介(病院広報誌「SMILE!」47号に掲載)
- 本館1階女性トイレに音姫を設置
- 自動販売機のキャッシュレス対応(本館5階は除く)
外来患者・入院患者満足度調査
当院が提供する医療サービスに対する利用者の満足度や評価を把握し、満足度の向上や問題点の改善につなげるため、当院を利用されている患者さんにアンケート調査を実施しています。
令和6年度に実施した調査の結果は次のとおりです。
アンケートにご協力をいただきました皆様には、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。
