活動・取り組み

0463-32-0015(代表)
※お間違えのないようお願いします

休診日: 土曜日・日曜日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)

診療科のご案内 外来担当表・休診情報 出産をお考えの方へ

イベント・勉強会

「第4回 平塚市民病院登録医の会」を開催しました

2023年9月29日

日時:令和5年9月20日(水) 19:00~20:30
会場:平塚市民病院 大会議室

地域のクリニック・病院等の先生方をはじめとした関係者のみなさまと更なる連携を深めるため、また、当院の取組について更によく知っていただくために「登録医の会」を開催しました。
平塚市医師会のご協力のもと、32名の方に参加いただき、院内からも約30人の医師等が出席し、おかげさまで盛況のうちに終えることが出来ました。

1 地域連携の実績報告
病院長 山田健一朗
司会:副病院長 高木俊介
2 「当院におけるロボット支援下手術について」「当院のMRI装置について」
「当院におけるロボット支援下手術について」
泌尿器科 武田和真
「当院のMRI装置について」
診療部長兼放射線診断科部長 屋代英樹
3 各診療科からのプレゼンテーション
外科 部長 高野公徳
小児科 主任医長 松村和哉
整形外科 部長 加藤創太
形成外科 科医長 平尾高行
脳神経外科 部長 中村明義
皮膚科 部長 栗原佑一
耳鼻咽喉科・頭頸部外科 主任医長 野口勝
4 トークセッション

参加いただいた皆様から貴重なご意見を伺いました。今後の当院の運営に活かしていきたいと思います。


5 見学セッション (手術室・手術支援ロボット「hinotori」)

普段はなかなか馴染みのない手術室にお入りいただき、手術支援ロボット「hinotori」を見学していただきました。また、実際に機器に触って、ロボットアームの操作をしていただきました。



短い時間でしたが、いかがでしたでしょうか。皆様のご協力に深謝申し上げます。